人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南蛮煙管とミズアオイ

yassyさん 数年前にいただいたナンバンギセルが今年はこんなに沢山咲きました。
でも連日の激しい雨に打たれて少々傷物になりました(;_;)

宿主のカヤの枯葉を取り除いていたらドレスが脱げてヌードになってしまった。
ヌードを見たのは初めて これも発見の一つ(笑)
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_18265252.jpg

南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_1827829.jpg







これだけのキセルにタバコをつめて一度に吸ったら急性ニコチン中毒か肺ガンになること間違いなし!
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_0551983.jpg







こちらは直径40センチくらいの鉢に数えられないほどギッシリ!
200本は下らないだろう  こんなに沢山育つと来年カヤが枯れるかも?
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_17572385.jpg







追いつけ! 追い越せ!
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_3131551.jpg







数日前はこんなだったのに・・・
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_3424952.jpg













ミズアオイ

yassyさん いただいたミズアオイも咲きましたよ! 今夏は異常な高温で葉がやけて見栄えが悪くなってしまいました。

きれいな蝶でも来てくれたらいいのに、私の近くに来るのはこんなもの(>-<)
このマルハナバチのことを、この辺りではボーブラバチと言う。
ボーブラとは南瓜のことで、この蜂が南瓜の花の蜜をよく吸いにくるからだと思う。
南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_4402544.jpg


南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_4404371.jpg


南蛮煙管とミズアオイ_d0029829_5115230.jpg

by mhide-mh | 2013-09-05 00:58

風まかせ、気まかせ


by エムHide