風まかせ、気まかせ


by エムHide

プロフィールを見る

最新のコメント

banbang2012さ..
by mhide-mh at 07:27
この場合では、映り込みに..
by banbang2012 at 00:18
banbangさん ..
by mhide-mh at 10:13
いいですね!!! オリ..
by banbang2012 at 07:59
kiyo1936さん  ..
by mhide-mh at 17:52
お早うございます。絵ブタ..
by kiyo1936 at 10:38

最新の記事

何でしょう?
at 2017-05-17 05:36
里山の藤棚
at 2017-05-12 22:03
レンゲツツジ(弥高山)
at 2017-05-12 21:10
庭先にて
at 2017-05-10 20:43
ミニオダマキの変身
at 2017-05-09 15:22
タバコ畑
at 2017-04-29 20:34
庭の花々
at 2017-04-28 20:54
松(高梁自然公園)
at 2017-04-26 04:43
木漏れ日
at 2017-04-26 04:06
静かに
at 2017-04-25 23:37

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
風景 夏
風景 春
風景 秋
風景 冬
自然
山野草
昆虫その他
花 
観察
出来事
イベント
ペット
撮影会
宿題
その他
未分類

ファン

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

執念

今日は朝からブレーカーが落ちるほどの大雷がなったので余米先生のご忠告通りケーブルをぜんぶ抜いておいた。おかげで被害なし。
パソコンの上に蚊帳をつればいいとか? どなたかのブログに載っていたような・・・

先日来苦心していたアニメがやっとできた。
昨日SOSでhideosenseIにお世話になり執念で完成。
気軽に風まかせ、気まかせといいながら執念も併せ持っている私。

\(^o^)/

できてしまえば、コロンブスのタマゴ!(失礼!hideosenseI)

d0029829_19454048.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-31 19:07 | Comments(14)

どこへ行く?

2年前に習ったアニメ。
作り方が違うようでもあり、違わないようでもある。
マッ とりあえず前に進めばいいや!
d0029829_1955491.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-29 01:11 | Comments(4)

フシグロセンノウ 2

何回撮りなおしても思うように撮れないので遊んでいたらこんなものになってしまった。
「出来合い」 という言葉があるが、これはホント「デキアイ」。

ついでに 「出来合う」 という言葉は 「男女が人目を忍んで愛し合う仲となる」 ことだそうだ。
たった一字違いで、言葉というのは意味がまるで変わるんだ!
もう 「出来合う」 こともないな~ と遠い昔を偲ぶ!

d0029829_6434580.jpg

元の画像d0029829_6452611.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-28 06:47 | Comments(6)

フシグロセンノウ

フシグロセンノウが咲き始めた。この花が咲き出すといよいよ夏本番だ。
鮮やかなオレンジ色が緑の中にひときわ目をひくが、以外に涼しさを感じさせる。
子供の頃から好きな花で、後年近くの山から庭に移し大事に育てている。

d0029829_17442068.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-23 11:04 | Comments(6)

未完成

先週SOSで奮闘したが目的のものは完成せず。
今週は風邪と奮戦で、いまだに完成せず。

目的はこれに別の画像を映し込みたいだけ。
完成はいつのことやら?


d0029829_18294523.gifd0029829_1830575.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-21 13:06 | Comments(4)

夏風邪

バッカみたい!

先週金曜にひいた風邪がすぐ治ると思ってバカにしていたら次第にひどくなり二日前から熱まで出てきた。
あれやこれやと効きもしない薬を使っているうちに今日はやっとピークを超えた。

年取ると風邪にまでバカにされた気がする。年は取りたくないね~!
[PR]
by mhide-mh | 2005-07-20 17:20 | Comments(6)

アニメでアソブ

昨日、孫にからかわれたので大人気なくムキになってやってみる!
背景写真は、2枚を重ねたもの。

d0029829_2395985.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-18 11:02 | Comments(6)

カワル!変わる!

もっとも単純なアニメ!
他の方法は忘れてしまった!

d0029829_927894.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-16 12:08 | Comments(6)

Photoshop Elemennts3.0の勉強

書店から説明書を買ってきて半年以上になる。
長雨にカビが生えそうなので引っぱりだしてみた。
めくっていたら簡単にできそうなものがあったのでやってみた。
なるほど、表紙のサブタイトルが「簡単入門」となっている!

実際には、3.0ではなく 2.0を使った。
d0029829_21293280.gif
右上のロゴを飾ってやればよかったんだ! ゴメンネ!
[PR]
by mhide-mh | 2005-07-13 21:19 | Comments(5)

またまたバーバは繰り返す

紫陽花のブローチを作ってみる。忘れないうちに!
バカの一つ覚えとはまさしくこのこと、自分でも笑えてくる フフッ

レイヤーパレットの「レイヤーの描画モードを設定」をいろいろ変えるだけでも面白い。


紫陽花を しづくでつつむ かたつむり   【toshiko29さん 作】

d0029829_6485750.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-07-09 23:10 | Comments(9)