風まかせ、気まかせ


by エムHide

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

banbang2012さ..
by mhide-mh at 07:27
この場合では、映り込みに..
by banbang2012 at 00:18
banbangさん ..
by mhide-mh at 10:13
いいですね!!! オリ..
by banbang2012 at 07:59
kiyo1936さん  ..
by mhide-mh at 17:52
お早うございます。絵ブタ..
by kiyo1936 at 10:38

最新の記事

何でしょう?
at 2017-05-17 05:36
里山の藤棚
at 2017-05-12 22:03
レンゲツツジ(弥高山)
at 2017-05-12 21:10
庭先にて
at 2017-05-10 20:43
ミニオダマキの変身
at 2017-05-09 15:22
タバコ畑
at 2017-04-29 20:34
庭の花々
at 2017-04-28 20:54
松(高梁自然公園)
at 2017-04-26 04:43
木漏れ日
at 2017-04-26 04:06
静かに
at 2017-04-25 23:37

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
風景 夏
風景 春
風景 秋
風景 冬
自然
山野草
昆虫その他
花 
観察
出来事
イベント
ペット
撮影会
宿題
その他
未分類

ファン

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たった一個のアンズ

 友人が、木からもいでくれたたった一個の貴重なアンズ!

 ど真ん中に居座ってしまい、ya○○○さんのようにカッコヨクいかなかった。
 暑中見舞いに使いたいのにな~・・・
d0029829_1951612.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-28 19:06 | Comments(4)

リサイクル

ゴミも可能なものはリサイクルの時代。
私のゴミもリサイクルしてみよう。

二年前、hideosenseIに習ったHPに使用した素材。
そのHPは二年間一度も更新しなかったので、削除はされていないが編集不能になっている。

d0029829_16551232.gif

牛蒡の花

アザミに似ているが熟れると
フックになっている棘の先が
衣類につくと取りにくい

d0029829_2552812.gif


このイチゴ見た目はきれいだが
食べても酸っぱくて美味しくない
野原に自生している


d0029829_2565840.gif

カラマツ草

だと私は思っている
山から採掘してきて鉢に
植えていたが種が落ちて
庭のあちこちに広がった

d0029829_2592583.gif

西洋フヨウ

今年は大きな青虫が三匹もいて
できたばかりの蕾をかじっていた
油断も隙もならない!


d0029829_13173242.gif

ブルースターの実

日の光を受けてガラス繊維の
ようにきらきら輝いている

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-28 03:19 | Comments(9)

アジサイ

暦の上では梅雨真っ只中、例年ならカタツムリなどをのせてみずみずしく咲く筈だったアジサイが枝によっては開いたばかりで萎れている。
極端な水不足と、連日30度を超える暑さに耐え切れないのだろう。

気象の不気味さを感じるこのごろ!
d0029829_10401456.jpg
笑わないで!これでもパノラマ!
[PR]
by mhide-mh | 2005-06-26 06:16 | Comments(4)

鴬神楽(ウグイスカグラ) ふたたび!

前回は、鉢植えの実だったが、今日は畑に植えている木の実。

別名、ヒョウタンボクとも言われ、一個だけヒョウタン形の実がついていた。

つい嬉しくなって撮ってきたが、畑の崖っぷちにあり、この実よりも大粒の汗がタラタラだった。
d0029829_13332533.gif

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-25 16:04 | Comments(7)

息抜きしよう!

ここらで息抜きしましょう!
知人のHP(写真)を紹介しますのでご覧ください。
先ずは “風景と花の写真” からどうぞ!
〈next〉のないものは、画像の上でクリックしてみて!次が開くよ。

digital memories
[PR]
by mhide-mh | 2005-06-23 06:08 | Comments(4)

YAHOO!BB やっと開通!

待望のADSL(YAHOO!BB)が、ド田舎の過疎の町に今日から開通した。
昨日届いたモデムと付属品を準備して、午前零時日付が変わるのを待ってセットアップするつもりが寝過ぎてしまい目覚めたのは4時だった。
7年前初めてパソコンを買った時は、パソコン自体の操作がロクロク分からぬままダイヤルアップ接続の設定に徹夜しても完了しなかったのが、今はなんとCDを入れるだけであっという間に設定できた。
局から8km以上あり、抜群の速さではないが、でもISDNとはくらべものにならない。
これで少しはネット活用が快適になるというもの!


さつきのメシベとオシベを撮ってみる
hideoseiseI(敬称がつけにくい) にまた構図を指摘されるかな?

d0029829_16204244.jpg
d0029829_1720369.jpg


d0029829_17102932.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-15 07:57 | Comments(7)

レンズが捉える「色」の妙というか誤り

以前soujuさんの茶色の花菖蒲をみて「これではないのですか」と失礼なことを言ったのですが、昨日さる場所で撮ってきたところのようにくなってしまいました。
Photoshop Elementsでのようにカラー調整して実物に近づけてみましたが、どうやら「茶色」っぽく出るようですね。

d0029829_6152845.jpgd0029829_6294627.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-13 06:52 | Comments(1)

待望の雨

山の上の農家は、田んぼの水不足で稲が枯死寸前のところもあるそうだ。
今夜はあちこちでホタル祭りが開かれるというのに!

雨乞いのつもりで、私もyassyさんの真似をして”水まんじゅう”を作ってみました。
外回りの皮が黒くてヘンですね。
d0029829_13191830.jpg


いびつになっちゃった。
d0029829_13201952.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-11 13:27 | Comments(4)

ユウスゲ

yassyさん これ昨年の山のユウスゲですが
敢えて紹介するほどのものではありませんでした。


日が山の端に傾むくころ開きます。
d0029829_1311327.jpg



こちらは夕空に浮かんだ姿です。
d0029829_1257131.jpg

     
      
[PR]
by mhide-mh | 2005-06-07 13:14 | Comments(4)

山の夕日

先日のしまべんツアーに参加できなくて、残念ながら海の夕日を見ることができず山の夕日で気を紛らそう!

メインの方も左下とおなじ赤い色だったのになぜか白くなってしまった。
マニュアル設定せず、フルオートだからかな?
d0029829_11162455.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2005-06-07 11:19 | Comments(4)