人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ

は 

Wikipediaによると
[鳥綱カモ目カモ科オシドリ属に分類される鳥類。 ... 仲が良い夫婦を「おしどり夫婦」と呼ぶが、鳥類のオシドリは、冬ごとに毎年パートナーを替える。 抱卵はメスのみが行う。育雛も夫婦で協力することはない。] とある


それにカップルになるのもそう簡単ではなさそうだ。
雄と雌との割合が断然雄が多く、見栄えのいい、イケメンの強い雄でないと雌から選ばれないとか

人間社会もそうであれば、私もモテタかも知れないと羨ましく思った次第である(笑)



オシドリ_d0029829_1141721.jpg




ハート型になってくれない(;_;)
オシドリ_d0029829_1292347.jpg




どのカップルも向かい合わず、反対方向を向いているのはなぜ? 
オシドリ_d0029829_22434593.jpg




オシドリ_d0029829_22445520.jpg





アオサギの用心棒に守られて
オシドリ_d0029829_8193629.jpg





オシドリ_d0029829_1154499.jpg
1月15日 鳥取県日野川にて
by mhide-mh | 2014-01-16 01:17

風まかせ、気まかせ


by エムHide