風まかせ、気まかせ


by エムHide

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

初めまして 花の栽培は..
by ミント at 16:07
初めまして 花の栽培は..
by ミント at 16:07
banbang2012さ..
by mhide-mh at 07:27
この場合では、映り込みに..
by banbang2012 at 00:18
banbangさん ..
by mhide-mh at 10:13
いいですね!!! オリ..
by banbang2012 at 07:59

最新の記事

リトープス
at 2017-09-28 05:42
彼岸花ほか
at 2017-09-28 05:39
絶滅危惧Ⅱ類(モリアオガエル)
at 2017-09-24 20:56
彼岸です
at 2017-09-23 19:19
レンゲショウマ
at 2017-08-28 23:05
テッセン
at 2017-07-10 12:14
害虫?
at 2017-05-26 16:37
カワトンボ
at 2017-05-25 22:46
何でしょう?
at 2017-05-17 05:36
里山の藤棚
at 2017-05-12 22:03

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
風景 夏
風景 春
風景 秋
風景 冬
自然
山野草
昆虫その他
花 
観察
出来事
イベント
ペット
撮影会
宿題
その他
未分類

ファン

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

弥高山から

11月14日

一昨日から急に気温が下がり、今朝はこの秋初の霜を見た
空気が澄み、今までになく高く上がった雲海がスッキリと静まっていたので
日の出前の朝焼けも素晴らしかった

d0029829_635465.jpg


d0029829_22194792.jpg










頂上から見える伯耆大山の南壁もこの通りすっかり雪化粧していた
もう少し裾から見えるといいのだがここからはこれが限界!
そもそも大山がこんなにクッキリ見える日は、1年のうち数日しかない

d0029829_7242456.jpg


d0029829_617725.jpg










ついこの間まで緑だったもみじが、もうこんなに地上を埋め尽くしていた
松の木に巻いた無粋なピンクのテープはマツクイムシ防除の印しらしい
d0029829_22281338.jpg


d0029829_2220191.jpg









おまけ  (登山道の途中に立てられた看板)
d0029829_22305049.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2013-11-14 22:42 | Comments(6)
Commented by yassy127 at 2013-11-16 22:38
何度見せていただいても美しいですね。
mhide-mh さんのお写真がすばらしいので余計感動します。
Commented by banbang2012 at 2013-11-16 23:51
大山の展望と民家の添景は素晴らしいですね!
これはマジでひょっとするかもしれないレアではありませんか^^
やっぱり早起きは3ウォンの得ですね、類似カットは全て見てもらいましょう(;´Д`)スバラスィ
Commented by sunebon12 at 2013-11-17 16:02
簡単に綺麗です!とは言いにくい
荘厳な雲海ですね。
丹念に通われて、撮影されているからこその
素晴らしさと思います。

大山がこんなに綺麗に見えるんですね~~。(驚)
これって、もしかして、、、
犬神家!???

もみじの絨毯も美しいですし
スカイツリーの看板もお茶目っぽくてイイです。
こういうの好きです。
Commented by mhide-mh at 2013-11-19 00:41
yassy127さん
ハイ! 気象条件さえよければ実にきれいです!
写真より、ここの地に立って眺めるのが一番です。 リピーターが多いのが納得できます。

お天気が前日確実に予測できればご連絡するのですが
私の予測ははずれが多いのでお許しのほどを!
Commented by mhide-mh at 2013-11-19 00:46
banbang2012さん
早起きは3ウォンの得ですか!
いくら早起きしても大山はめったに見えないんですよ。
この朝はラッキーでした!(^^)!
Commented by mhide-mh at 2013-11-19 00:53
sunebon12さん
ここは一朝に集まる人数がムチャ多いわけではありませんが
yassyさんにも書いたようにリピーターが多いんですよ。
やはりこの風景を求めて再三来られるんだと思います。
スカイツリーの看板を、一日おいて行ったら新しいのを作っていました。
またブログにUPしますね。
名前
URL
削除用パスワード