人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

9月27日

この度近くに27年がかりで完成した広域農道「かぐら街道(全長26キロ)」の一部を走ってみた。
最後の難工事だったという”V脚ラーメン工法”の「丸滝橋」を渡るために。
めったに車の通らない「快適道」で、ノンビリ橋の上に車を停めて下を覗き込んで見る。
高さ80mというが大した迫力はなく、これより東の「松岡大橋」の方が高所恐怖症の人には怖いと思う。
終点から逆に入って、10キロばかり走ったが途中出会った車は10台にも満たなかった。
総事業費171億円もかけた「超過疎」のモッタイナイ広域農道(広域営農団地農道整備事業)、
でも走ってみれば「超ラクチン」! 税金をたくさん納めてくださった方に感謝♪o(^0^o)
それにしてもこの沿道のどこに「広域営農団地」があるのかな~? 全線開通式の日トラクターも参加してパレードをしたというけど・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ


さて、私の収穫は以下のたったこれだけ!

高梁市備中町黒鳥ダムにて(成羽町側から)
ドライブ_d0029829_945589.jpg

ドライブ_d0029829_7532582.jpgドライブ_d0029829_1311067.jpg


オマケ(9月22日 矢掛にて)
ドライブ_d0029829_9171161.jpg

ドライブ_d0029829_1251845.jpgドライブ_d0029829_1083341.jpg


かぐら街道 丸滝橋(V脚ラーメン橋)
ドライブ_d0029829_964068.jpg


ムラサキシキブ
ドライブ_d0029829_1957880.jpg


ミズヒキ 種類によるのかこれは一箇所に3個の花がついていた
ドライブ_d0029829_854738.jpg

by mhide-mh | 2005-09-28 09:39

風まかせ、気まかせ


by エムHide