人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAHOO!BB

6月15日から7月31日までのお試し期間が終り、8月から本契約に移行。
とたんに接続状態が著しく悪くなりネットはともかく、BBフォンがまともに使えなくなった。

電話を発信しようとすれば、呼出音がまったく鳴らずもちろん相手の応答も聞こえない。
仕方なく受話器をもとに戻す事たびたび。 運よく通じた時も声が割れたり、途切れたり。
しかし、こちらの呼出音が鳴らなくても、先方の電話機は着信音が鳴っていたらしいのが後でわかった。

だから大事な電話は携帯を使うか、電話線を電話機に直結して使っていた。

お試し期間のはじめから調子が悪くたびたび技術に問い合わせたり、文句を言ったりした結果7月に入りそこそこ落ち着いていたのにいったいどうしたと言うんだろう?

そこでまた技術に問い合わせると、「ただ今電話が込み合っているので20分待つか、アラタメテかけなすように」との音声が流れる。かけなおす度に20分待てとか30分待てとかの応答。

今日まで我慢していたが、いくら気の長いお人好しの私でも限界にきた(`◇´)
今日こそは30分待っても(≧ε≦) と覚悟を決めて電話したら10分ほどで繋がった。
事情を説明すると
「いろいろ調べて努力してみます、そのかわり1日ネットが使えないけどかまいませんか、モデムの電源は切らずにおいてください」との返事。
「わかりました ではよろしく」と電話をきる。

タメシに1時間も待たずにネットを開いてみて驚いたのなんのって!
瞬時に開くではないか! この速度なら申し分なし!

そこで、先日来通じなかった友人に電話してみた。
これもモンクなしに繋がった。

友人いわく
「この前から無言電話がかかるので、ドロボーが留守を確かめているのかも知れないと思い、このところ留守電を切っていたんだ」

私、いつの間にかドロボーに間違えられていたのだ。

それにしても、ソフトバンクに「いい加減オチョクッテヨ!」と言いたい。
こんなに簡単な解決方法があるなら最初からやってくれればいいのに(*'へ'*)
(やっぱり、オンナ年寄りだとナメテンダナ きっと!)

このままの状態が続く事を祈るのみ!

最後になりましたが台風14号で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。


山芍薬の実 バックは君子蘭
YAHOO!BB_d0029829_1134018.jpg

by mhide-mh | 2005-09-07 23:43

風まかせ、気まかせ


by エムHide