風まかせ、気まかせ


by エムHide

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

banbang2012さ..
by mhide-mh at 07:27
この場合では、映り込みに..
by banbang2012 at 00:18
banbangさん ..
by mhide-mh at 10:13
いいですね!!! オリ..
by banbang2012 at 07:59
kiyo1936さん  ..
by mhide-mh at 17:52
お早うございます。絵ブタ..
by kiyo1936 at 10:38

最新の記事

カワトンボ
at 2017-05-25 22:46
何でしょう?
at 2017-05-17 05:36
里山の藤棚
at 2017-05-12 22:03
レンゲツツジ(弥高山)
at 2017-05-12 21:10
庭先にて
at 2017-05-10 20:43
ミニオダマキの変身
at 2017-05-09 15:22
タバコ畑
at 2017-04-29 20:34
庭の花々
at 2017-04-28 20:54
松(高梁自然公園)
at 2017-04-26 04:43
木漏れ日
at 2017-04-26 04:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
風景 夏
風景 春
風景 秋
風景 冬
自然
山野草
昆虫その他
花 
観察
出来事
イベント
ペット
撮影会
宿題
その他
未分類

ファン

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

朝焼けと雲海

9月24日

この秋最初の雲海撮影(ここは、我が愛する弥高山) 

いつも時間ぎりぎりに行くので、日の出前の何とも言えないハッとするような朝焼けが撮れない!

いつもは山際に薄雲があり、真っ赤な太陽が出るのに

この日はあまりにも晴れすぎていていきなり山から白い太陽が出てきた

海とちがい、太陽はダルマにもコケシにもならない

刻々と位置を変える太陽と、色を変える雲海をデジブック(フォトムービー)にでも

すればいいのだが、私がやればどうせドジブックにしかならないので止めておく

この時期の雲海は、気温が高いのでおさまり具合が悪く早くから昇りだしモヤモヤと乱れる

d0029829_20271436.jpg

d0029829_20273077.jpg

d0029829_20274576.jpg

d0029829_20275849.jpg

d0029829_20281220.jpg

d0029829_20282864.jpg

d0029829_2029430.jpg

d0029829_20291845.jpg

d0029829_20293162.jpg

d0029829_20294865.jpg

[PR]
by mhide-mh | 2011-09-30 20:37 | 風景 秋 | Comments(10)
Commented by yassy127 at 2011-09-30 21:26
極上のsunriseですね。
mhideさんにしか撮影できない素晴らしさです。
Commented by tomochi112 at 2011-10-01 00:12
うわ~素晴らしいですー
何度見せてもらっても「凄い!」としか言えないわ。
そうでした、山から出る太陽は、ダルマ太陽にはならないのね。(^^ゞ
Commented by mhide-mh at 2011-10-01 06:26
yassy127さん 極上だなんてとんでもありません。
もっともっと目が覚めるような色に撮りたいんですが
どこがどう違うのかマッチョさんのようには行きませんでした。
Commented by mhide-mh at 2011-10-01 06:32
tomochi112さん ありがとうございます。
自分でも、「凄い!」と言えるものを一度でいいから撮ってみたいのに何年通ってもかないません!
Commented by geruka at 2011-10-01 06:37
見事な雲海 赤く染まった雲の海
息をのむ美しさです
文句なく素晴らしいの一言
一度でいいからこの目で見てみたいな
Commented by toshiko29 at 2011-10-01 20:42
わが愛する弥高山の言葉どおり!
心より撮影された気持ちのとおり
すばらしい写真見せていただきました!
Commented by yuka_y at 2011-10-03 12:58 x
倉敷に住んでいますが、弥高山の雲海はみたことありません。
こんなに素敵なら、やはり一度はみてみたいものですね。
Commented by mhide-mh at 2011-10-03 21:05
gerukaさん コメントありがとうございます。
まだこの時期はあまり美しいところまで行かないんですよ!
もっと気温が下がって空気が澄んでくるときれいになります。
10月下旬から11月いっぱいがいいような気がします。
一度見にきてください。 宿泊施設もありますので前日から来られたらと思います。
Commented by mhide-mh at 2011-10-03 21:11
toshiko29さん コメントありがとうございます。
gerukaさんにも書いたようにまだすばらしいと言うところにいきません。
気温がまだ高過ぎます。
これから、何回も挑戦するつもりですので、いいのが撮れたらまたUPしますね。
ただし、朝早く目が覚めたらのことですが・・・(笑)
Commented by mhide-mh at 2011-10-03 21:18
yuka_yさん コメントありがとうございます。
どうぞ一度見においでください!
日が昇る30分くらい前の朝焼けも見事ですよ。
名前
URL
削除用パスワード