風まかせ、気まかせ


by エムHide

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

初めまして 花の栽培は..
by ミント at 16:07
初めまして 花の栽培は..
by ミント at 16:07
banbang2012さ..
by mhide-mh at 07:27
この場合では、映り込みに..
by banbang2012 at 00:18
banbangさん ..
by mhide-mh at 10:13
いいですね!!! オリ..
by banbang2012 at 07:59

最新の記事

レンゲショウマ
at 2017-08-28 23:05
テッセン
at 2017-07-10 12:14
害虫?
at 2017-05-26 16:37
カワトンボ
at 2017-05-25 22:46
何でしょう?
at 2017-05-17 05:36
里山の藤棚
at 2017-05-12 22:03
レンゲツツジ(弥高山)
at 2017-05-12 21:10
庭先にて
at 2017-05-10 20:43
ミニオダマキの変身
at 2017-05-09 15:22
タバコ畑
at 2017-04-29 20:34

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

カテゴリ

全体
風景 夏
風景 春
風景 秋
風景 冬
自然
山野草
昆虫その他
花 
観察
出来事
イベント
ペット
撮影会
宿題
その他
未分類

ファン

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

今年も残り8日

ブログをサボっているうちに今年も暮れようとしている

今月撮影したものを少し

18日 撮影会(高松市中央公園)

フォトショップ ナカイさんに連れて行っていただく

d0029829_1125454.jpg


d0029829_1131940.jpg


d0029829_1133589.jpg



岡山から「うらっち」「ももっち」がゲスト出演
d0029829_1144387.jpg





ギョ!ギョッ!!
日暮れ前の公園を散歩していて出くわしたミノムシのようなモノ

まったくみじろぎもしない 一瞬ナニを置いてあるのか?と スマキにした死体? まさか!
d0029829_49742.jpg

どうやらホームレスらしかったが 顔もスカーフで隠していて男女の区別はつかなかった
でも身に纏った毛布は我が家のより暖かそうに見えた




d0029829_128448.jpg


5日 弥高山から

この日は太陽が昇りはじめて珍しい形に変化した
お正月が近いので一足早く雲海の上にお鏡餅ができた!

これは なんという現象なんだろう? ご存知の方教えてネ



6時23分37秒(日の出を撮影した場所から少し手前)
d0029829_1071499.jpg
 


6時29分35秒
d0029829_1321757.jpg



6時52分36秒
d0029829_1331747.jpg



6時54分41秒
d0029829_9362252.jpg



6時57分29秒
d0029829_9201468.jpg



6時57分44秒
d0029829_135645.jpg



6時57分54秒
d0029829_1351651.jpg



6時58分12秒
d0029829_1352890.jpg



6時59分01秒
d0029829_1353986.jpg



6時59分51秒
d0029829_1355245.jpg



7時09分33秒
d0029829_136817.jpg




オマケ
「ブーちゃん」という名前で飼われているイノシシ 推定年齢10才
私とどっちが重いかな~?とたずねたら、飼い主いわく「そりゃーブーちゃんだ」と
さすがに私だとは言えなかったみたい! いや よく考えたら私の事だったかもしれない!
d0029829_2205791.jpg

田畑を荒らすイノシシは困りものだが これは可愛い!
 
[PR]
by mhide-mh | 2010-12-23 02:23 | 風景 冬 | Comments(12)
Commented by geruka at 2010-12-23 07:36
すばらしい写真 高松もいい写真が・・
弥高山の日の出 いつもながらですがこの太陽には驚きました
こんな風になることがあるんですね
赤く染まった雲海 何か別の世界ですね
すばらしい写真をありがとうございました
Commented by mhide-mh at 2010-12-23 10:28
gerukaさん ありがとうございます。
雲海は、何回足を運んでもその日の気象条件で思うものが撮れないんですが
この日は珍しい太陽を見ることができました。
全体の景色が、私の写真よりナマの方が比べものにならないくらいきれいでしたよ。
Commented by yassy127 at 2010-12-23 16:29
本当にすばらしい写真ですね。
弥高山の日の出前、日の出、日の出後どれも最高です。
Commented by mhide-mh at 2010-12-23 20:04
yassy127さん ありがとうございます。
決して写真がすばらしいのではありません。
この日運よくこのような日の出に遭遇できたことを天に感謝するのみです。
Commented by tomochi112 at 2010-12-23 22:06
うわぁ~凄~い!
ダルマ朝日(日の出)でしょう、素晴らしいです。
滅多に見られるものではないし、たとえ見えたとしてもこんなに素晴らしい写真は撮れません。
mhide-mhさん、凄いです!

ギョ!ギョッ!!
ベンチに腰掛けている人、本物の人間様ですか~?
よく公園で偽物を見ますよ。
Commented by mhide-mh at 2010-12-24 05:44
tomochi112さん ありがとうございます。
これ「ダルマ朝日」っていうのですか? どうなったら出来るんでしょう? 不思議です!
生まれて初めて見ました。ただただ幸運でした。

ベンチのミノムシは、みじろぎもしないので本物か偽物かよくわかりませんでしたが、わざわざ偽物を置くような場所ではなかったのと
向う側に大きな風呂敷包みや袋をおいていたので多分本物だと思います。

前を通るのが気味悪く、引き返しながらあわててシャッターを押したのでピンボケになりました。
Commented at 2010-12-24 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mhide-mh at 2010-12-24 22:44
鍵コメさん それはよかったですね。

私はブログをサボりながらもウロウロしていました。
今日は冷たい北風が小雪を運んできました。
お互いに元気で新年を迎えましょう。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by toshiko29 at 2010-12-25 15:36
雲海 日の出
すばらしい写真が撮れましたね
mihide-mhさんだからこれだけすばらしい写真なんですよ!

宇和島でみえる、だるま夕日がありますが
朝の寒いとき暗いなかを撮って
見せて頂きありがとうございます。
Commented by mhide-mh at 2010-12-25 18:08
toshiko29さん ありがとうございます。
私でなくてもこの日ここにいたカメラマンはみんな同じものが撮れたはずです。
いや 同じでなくもっと上手に撮っている人があると思います。
こんな日の出に出会えたことをただただ嬉しく思うのみです。

宇和島では、たびたびダルマ夕日が見えるのですか?
Commented by toshiko29 at 2010-12-25 19:41
四国のお遍路さんで回ったときに教えてもらって
写真を見ましたよ
実物はみてないのですが
夕日の沈むときいつも見えるのではなく
いろんな条件が一致しないと駄目みたいですね

鏡餅にみえたり、だるま、つぼ、こま・・・
いろんな形にみえて想像するのも、おもしろい
さぞ感動したでしょうね!
Commented by mhide-mh at 2010-12-26 11:04
ま~ toshiko29さん 八十八か所巡りもされるんですか
toshikoさんはなんでもされるんですね!

太陽がダルマになるのは確かに条件が揃わないとダメですね。
私も弥高山で初めて見ましたから・・・
刻々と形を変えていくのが何とも珍しく不思議な光景でした。
名前
URL
削除用パスワード