人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎりなく長閑な風景 続き

10月2日

鳥獣(猪・猿・カラスなど)の被害にあいながら一生懸命育てたドテカボチャ
最大のもので90キロだって 育て方では数百キロになるそうだが、初めての栽培にしてはお見事!
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_14544955.jpg




ここは岡山県内でも最高品質のトマトの生産地 品種が桃太郎
ゆえに桃太郎トマトの案山子が3体もあるのがわかる
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_12474983.jpg




これ作った人 熱烈な阪神ファンかしら? トマトでストライク!
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_16193796.jpg




ハロウィ―ン風? 本物のカボチャだよ
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_13233483.jpg




妖怪
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_1250516.jpg




「私も参加させて」とは図々しい! 普段農作物を荒らしてさんざん農家を困らせているくせに022.gif
だからワシが必要なんだ!(菜園守人)
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_14315159.jpg




渡世人ではないよ 
着ているのは棕櫚の木の皮で編んだ農作業用の蓑 昔はビニールの合羽なんかなかったからな~
頭にかぶっているのは竹の皮で編んだデンパチ笠

このような雨具を今も大事に保存されている農家があったとはオドロキ!
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_1432576.jpg




こちらも棕櫚のミノとデンパチ笠をつけて稲刈り
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_19274028.jpg




ヤカンを利用したユニークな案山子
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_14512787.jpg




さて どこへ行こうかな~
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_125866.jpg




エンジンついてないけど負けないぞーッ!
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_1258497.jpg




長野オリンピックで買ってきた大事な記念品だろうか?
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_654773.jpg




可愛い双子ちゃん
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_133249.jpg




昔のオジサン(紳士?)
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_1932173.jpg




栗を拾う乙女
かぎりなく長閑な風景 続き_d0029829_171182.jpg




まだまだたくさんありますが、うまく撮れてないのでこの辺で終わります。
見ていただいた方にはお礼を申します。
ありがとうございました。
by mhide-mh | 2010-10-11 16:02

風まかせ、気まかせ


by エムHide