人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑の中で

残暑とはとうてい言えない 連日37℃の猛暑

でも植物は強い! 

◆オジギソウ
gerukaさんにいただいたオジギソウが可愛い花をつけた。
残暑の中で_d0029829_13712.jpg




◆本当の月見草
オオマツヨイグサが2年目でないと咲かないので、これもてっきりそうだと思っていたら
今春遅く蒔いたのに知らぬ間に咲き朝気づいた時はピンク色になり萎んでいた。
sunebonさんに、今年は咲かないからと言って苗を差し上げたがきっともう咲いているだろう。
ウソついたことを謝ります。
残暑の中で_d0029829_7591971.jpg




◆棉もやっと花をつけた。
残暑の中で_d0029829_393075.jpg




残暑の中で_d0029829_102153.jpg



◆真夜中の妖精 【カラスウリ(唐朱瓜)】
3年前の秋、友人から種をいただき2年前の春蒔いて大事に育ててきたカラスウリがようやくこの夏花をつけた。

感激!感激!

お盆に帰省していた息子・娘・孫たちをアシスタントに夜中の1時頃から奮闘!

LEDの懐中電灯に、光の強さを調整するため不織布を重ねていろいろ試す
ISOとの関連がなかなか上手くいかない
ナカイさんに教えてもらったことはこの暑さに溶けてしまったみたい!
残暑の中で_d0029829_7522068.jpg



ウリバエまで夜中に活動!
残暑の中で_d0029829_3482482.jpg

by mhide-mh | 2010-08-19 01:01

風まかせ、気まかせ


by エムHide